本日 8 人 - 昨日 0 人 - 累計 6363 人
✡青春はリストカット✡

作詞・作曲:マモ

ムカつくくらい晴れた月曜
昨日の事 嘲笑うようだ
気怠い朝のムードが
不安症 掻き立てる

カボチャだらけの群れイメージで
冷静保ってみるのはいいが
やっぱりダメみたいだね
精神的無理

みんな嫌い嫌い嫌い
登校拒否繰り返す
ずっと辛い辛い辛い
精神薬を下さい
夕暮れに黄昏れて平行線を描くよ
3センチの弱さ 否めない

茜に染まる心を塗りつぶすように
ほらカミソリでデッサン
悟られないままに包帯で隠そう
生きる価値も無い世界 諦めたなら
その紅い雨を放課後も降らせてよ

青春はリストカット

みんな嫌い嫌い嫌い
登校拒否繰り返す
ずっと辛い辛い辛い
精神薬を下さい
教室の笑い声に耳を塞いでいた
ほっといてください 耐えれない

孤独に縋る関係 切り刻むように
お別れしました
作り笑いとかね そんなんもう要らない
振り翳した自傷から流す痛みか
何処か暖かく 救われたんだ

茜に染まる心を塗りつぶすように
ほらカミソリでデッサン
悟られないままに包帯で隠そう
生きる価値も無い世界 諦めたなら
その紅い雨を放課後も降らせてよ

青春はリストカット


✡ザラついた感情と紅い糸✡

作詞・作曲:マモ

馬鹿ね・・・
私を見てくれるなら
他にも何も要らないくらい
あなただけを見つめているの
それが私の全てだから

さよならは言わないから
気まぐれでも呼び寄せて
都合の良い女でしょ そんなの解ってる
綱渡りね 駆け引きなんて
バランス 崩し落下する
それでも掛けてみたいの あなたで溢れてる

得意げなその腕の中で溺れていく

馬鹿ね・・・
私を見てくれるなら
他に何も要らないくらい
あなただけを見つめているの
それが私の全てだから

ロマンチックな言葉達は
苦く白い幕に覆われて
嘘に変わりゆく事さえ 私 見透かしてる

繰り返すこの罪悪から汚れていく

解んない・・・
どうして距離を選ぶのでしょう
薬指紡ぐ赤い糸は
夜明けになればリングになり
あの人に帰る朝が来る

訪れる再開の夜から零れていく

馬鹿ね・・・
私を見てくれるなら
他に何も要らないくらい
あなただけを見つめているの
それが私の全てだから
解んない・・・
どうして距離を選ぶのでしょう
薬指紡ぐ赤い糸は
夜明けになればリングになり
あの人以上にはなれない

ラストレイン

2014年08月28日
✡ラストレイン✡

作詞・作曲:マモ

止まない初夏の雨 降り注ぐ
訪れた6月の 青さは足早 すり抜けていく 季節は待てずに

最終列車に飲み込まれて行く
君と僕あの日のまま
ハッピーエンドの映画のような終わりで
さよならを今告げよう

人混みが少し 苦手だった君は
赤い傘 顔隠して
何か伝えたい そんな予感すら
怖くて うまく笑えない

眠気さえも惜しんで 書きなぐった歌詞なんて気休めだろう?
点と線を繋いで、それを乗せて唄ったメロディーが窓を叩く

僕は山手線で帰るから
君を小田急線まで送ろう
今夜も生憎の雨
同じ傘の下 同じ色に染まる夜
包まれていたい

ラプソディー イン ブルー
素敵な出会いの二人にはお似合いでしょう?
大人ぶる君は僕より大人で
優しい嘘「また会おうね」と・・・

重ねた 思い出 新宿駅 東口は 人波
彩り 咲く傘 紫陽花模様 綺麗だね

君とよく似た人を探しても
冷たい雨は僕を 選ぶように
凛として ポツリ 奏でる
寂しがりのフェンダー 諦めきれない恋を
綴っておきたいよ

最終列車に飲み込まれていく
君と僕あの日のまま
ハッピーエンドの映画のような終わりで
手を振ればエンディングになる
零れだす涙の雨

さよならが教えてくれたね
「本当の」大切さを

秘事

2014年08月28日
✡秘事✡

作詞・作曲:マモ

秘め事を 一つだけ 君に教えてあげよう
その変わり 約束だ 内緒にしててね

僕にはね 最愛の 幼い愛玩人形がいてね
忠実に飼いならす 未熟な果実さ

夜の海に溶け込む 青い春は群青
唇で流し込む 君 求めている

縛りつけておきたいけど君はきっと嫌がるでしょうか
舌なめずり静の愛撫で君を感じてる不埒な夜に

今宵はね どれにしよう メイド 制服 巫女 ナース
悪趣味なこの僕を どうぞ嫌ってね

深い森 迷い込む 濃い緑は欲情
眠る君フルコース 美味 求めている

突き刺しては抉るようにやまない鼓動 ほらこれがほしいんだろう?
苦いミルク散らかしては妖艶に溶ける夜もう一度できる?

縛りつけておきたいけど君はきっと嫌がるのでしょうか
舌舐めずり静の愛撫で君を感じてる不埒な夜に

秘め事を 一つだけ 君に教えてあげたよ
その変わり 約束だ これに従うんだ

VISUAL IS DEAD

2014年08月28日
✡VISUAL IS DEAD✡

作詞・作曲:マモ

Vi・・・Vi・・・Vi・・・Visual is dead

何か発せば不謹慎だとか
自重ムードなんて懲り懲りだ
それじゃあ何を求める?
思ってもない偽善か?

壊せ ファックオフ

拝啓、メディア様
いつから自主規制地味た
拝啓、厚塗りのカマ
可愛いこぶってもいずれボロがでる

壊せ ファックオフ

VISUAL IS DEAD
大体どいつもつまんね
似たような奴ら誰だかわかんね
言いたいことも言えないなら・・・

「最近メジャー路線でつまんない」
ネットでガタガタ言ってなって
だったらもっと狂ってみろ
話はそれからだ

壊せ ファックオフ

VISUAL IS DEAD
綺麗な言葉並べたって
伝わらなければ意味がわかんね
このまま終わりを迎えるのか?

降りしきる言葉の鉛に打たれても
歌う意味のない歌は歌えやしない
誰もやらないなら誰がやる?誰がやる?誰がやる?誰がやる?

VISUAL IS DEAD
批判の雨に打たれたって
嫌われ者でもいいんじゃねえか
偉大な背中追いかけてんだ
まだまだ俺等は終われねえ

VISUAL IS DEAD
大体どいつもつまんね
似たような奴ら誰だかわかんね
言いたいことも言えないなら・・・

次のページ